狩野川倶楽部

狩野川倶楽部とは

狩野川は、伊豆半島にあって太平洋側で唯一北へ向かって流れる自然豊かな川です。 狩野川倶楽部は、流域に独特の環境・文化・産業を育んできたこの川と、流域に暮らす人や川を利用する人との有意義な関係を創っていこうと、 平成7年7月に発足。流域間の交流、リバーアクティビティの創造といった役割を担ってきました。

平成22年10月にはNPO法人化し、新たなステージで活動の幅を広げはじめました。 それは、狩野川がもたらすめぐみを、地域生活者の普段の暮らしに享受できるしくみをつくり、 新次元の狩野川ライフスタイルを提案すること。 豊かな生活地づくりの実現から、魅力ある交流、価値ある産業を創造していきたいと考えています。

めぐみのみち めぐりのみち